なんてこったい\(^o^)/

今日のメンテ、公式HPのどこにも書いてないのですが、あっと驚く修正がとりあえず現時点でふたつばかり。

続きを読む »

( ´ー`)y-~~マターリと。

素ウィズあげてます。狩りは2hもやってると眠気に耐えられなくなるので1hだけ狩るのが基本。90%代後半になると追い込みで長時間狩ることもありますけどね。

続きを読む »

またやっちまった( ´ー`)y-~~

まーたスキル振り直しちゃったよ。さもうらいに入ってから三度ほどGvに参加したのですが、ここのGvスタイルとボス狩りを考慮に入れた振り方にしてみました。

ステふりはこんな感じ

ん~なかなかの珍振り(ぇ

きっと誰もまねしない振り方だけど、自分の経験から判断したGvボス狩りを両立しつつも使用頻度の少ない魔法、無駄を切り捨てた形にできたかと思います。

もぉ~再振りなんかやらねぇぞ!

、と振り直した直後はいつも思うんだけどね...

自作PC日記-01...ん~我ながら分かりにくいなぁ(ぉぃ

PC自作や増設、カスタマイズなど好きでやってると勝手に色々覚えるものです。

以前ちょくちょくミクシィ上でPCのマニアックなカスタマイズなど書いていたのですが、こっちの方がこった書き方ができるようですし、今まで自分が感じてきたWindowsXPに対する小さな不満とその解消法など気が向いたら書こうかなとか...


最近煩わしく思っていたのがWindowsXPの時刻表示。
コンピュータのくせに時刻がずれる上にネット上からの時刻情報の取得に頻繁に失敗するという痛さ...
WindowsTime

この時刻の同期というもの、引っ越しが多いために通信環境が頻繁に変わるわたしの環境のせいか、検索して原因や対処法を探しても直しきれなかったので、マイクロソフト純正ではなくて外部のソフトを使って正確な時刻を表示できないか考えました。

そこで、適当に検索したらいいソフトを見つけました。

ソフト名「TimeTune」http://www.beesknees.org/(作者さまのサイト)
TimeTune

非常に単純で使いやすい時刻合わせソフトです。
設定も画像の通り、わたしの場合はとりあえず5分に一度調整するように設定してみました。基本的に笑っている顔のアイコンなのですが、何らかの理由で時刻調整に失敗すると悲しい顔にアイコンになるのも分かりやすいです。


ついでにROでボス沸き時間を秒単位で把握できるように右下の時計を秒単位にできるソフトも入れてみました。

ソフト名「TClock」http://homepage1.nifty.com/kazubon/(作者さまのサイト)
Clock.jpg

画面一杯に表示したり小さなウィンドウで時刻を表示するソフトはとても多くあるのですが、純正の時計の位置を乗っ取ってしまうソフトはこれだけかも?
とりあえずのわたしの設定内容の一部は画像の通り。文字のサイズ書体など好みにできますが、スマートに見えるよう調整するのがちと手間かも?

とりあえずのフォント設定はこんな感じにしてみました。
4_20071022140423.jpg


せっかく導入した便利なソフトですし、PC起動したらこのふたつのソフトも自動で起動するように、
TClockは設定で、
4.jpg


TimeTuneaはショートカットを「スタートアップメニュー」の中に放り込んで、
3.jpg


やれば、表示も時刻調整も快適になりますよん♪

一応ROのプレーヤーなのでね。

とりあえずROネタ1発目でも。

アモン

夜遅かったのですがプリ使いさんに付き合っていただけました♪

現段階でこのダメならもうちょっと装備を最特化すればワンヒットダメージ0なんてのも有り得るのかなぁ?


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 165
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 165
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 165
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.165
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします