Youtubeの読み込みが遅い、止まる!広告うざい!

ちょっと前までYoutubeの仕様が変わったせいなのかと思って
いたのですが違うかも

と思い始めたのは、スマホでは一切止まらないからです。
通信環境はPCもスマホも自分の部屋のauひかり、PCは有線の
スマホはWi-Fiの違いくらい。

とにかくPCで見たら読み込み遅い話止まるわ広告うざいわで
Firefoxになんかアドオン入れたら読み込み早くならないかな
と情報をあさっていたところ、遅い&止まる原因は一説に
Flash Playerが原因とか?

あぁなるほど、2台あるスペックのまるで違うPC両方読み込み
に問題があるのも、なぜかスマホだと問題がないのも納得です。
対処法としてはFlashのダウングレードが考えられます。
つまりいくつか古いバージョンに落とすということ。どいつ
からそうなったのか覚えがないのでとりあえず10.2あたりまで
遡ればいいんじゃないかな。試してないけどたぶん解決すると
思います。

ついでにつべの広告が本当にうざいですよね。ドアポストの
ピザの広告並にうざいです。ピザの広告は電話して二度と
入れるなといった後に責任者呼び出して住所を伝えると、

しばらく

は止まりますが、Youtubeの広告はFirefox等ではアドオンの
「Adblock plus」が基本的に有効です。あるブログでは入れた
だけで広告がなくなると書いていますがあれは間違いです。
勿論設定が必要ですよ、簡単だけど。
みせられないよ!(謎
画像の通りフィルタ設定から「控えめな広告を許可」の
チェックを外さないとフツーにサラ金会社の広告見せられます。

もしかしたら完全ではないかもしれませんが、ほぼなくなると
思います。

しかしFirefoxっていつまで月ごとの(数字だけの)1単位の
アップデートを続けるのでしょうね。来年末にはVer38くらい
とか?どんだけ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 165
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 165
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 165
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.165
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします