FC2ブログ

眠くない。

なのでインコの独り言のようにごにょごにょ思っていることを書きつくる。

そして、

いろんな理由で書いたことをごっそりボツにする(何




今までにRO内で知り合った方にたまに聞かれたり、きいてなくて疑問に思われている事があると思いますが、私個人がさもうらいに入ることをきめる前に達していた考えについて書いておこうと思います。

私がさもうらいに興味を感じはじめたのは入ることをきめた半年ほど前、マスターのブログを読んでからです。もちろんそれ以前からゲーム内にあった不正Gとしての風評もしってました。

しかし、つねにGを束ねるマスターが不正をしていないと言い切り、その理屈に破綻なく、さらに決定的なことに大半を占めるさもうらいを嫌っているひとたちがクリティカルな証拠をあげていない、と言う事実。
逆に言って風評は根拠がない事を、嫌っているひとたちみずからが証明しているに等しいと数ヵ月様子をみるうち感じるようになりました。

この考え方は、現在で例えば通報支援スレだけをみても十分に当てはめられます。あのスレももはやさもうらいとは無関係なことで希にスレを浪費する始末。

ついでによく言われていること二つに対してもあげておきます。


まずゼロセティール
仕組みを調べれば誰でも分かるはずですが仕様です。バグと信じているなら公式にたずねてみるべきです。
仮に「不適節な」仕様ならとっくの昔に修正されているでしょう。

MPK
特にいわれていますね。
一部Gとの一件は私の入る前の話ではありますが、原因があるから結果があるのが物事の道理。
最初にやられて公式に抗議したのに対応なし、やられた本人へ抗議しに行って感情を逆撫でにする対応となれば、ひとの感情としてやり返してリスクがないなら...となるのはやや過激とはいえ自然ではないでしょうか。
それに最近でもやられたという方が見えますが、やられたならまずその場にてやった本人に抗議し、やったことを認識させるべきです。対応してもらえないならマスターにそのことを踏まえて更に抗議すべきです。このときに証拠の有無はさほど重要ではありません。なぜならその場で抗議された側はすぐに行動を思い返せるからです。
最悪なのは匿名で騒ぐことです。
自分に非がない状態にてキャラ名やG名を背負って抗議することで、どこかにリスクが発生すると思っているならば、直結ぎみな考え方を直した方がよいでしょう。

所詮はゲーム。

私にはどこまで行っても、

「楽しむ手段であるゲームであることを“一切”越えない存在」

なのですがおもいっきり越えちゃってる方って結構多いんでしょうね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 167
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 172
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 167
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.167
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします