FC2ブログ

フリクションボール3にジェットストリーム入れるよ!

仕事でフリクションをよく使うのですが、重要な書類への記載の
ために別のペンに持ち替えるのは面倒だから、1つの普通の
リフィル(替芯)に変えたい!!

ということでたまにやる自分用メモ。

そこでネット上でポン付けできるリフィルを探したのですが、
互換性を紹介しているサイトはすべてわかりにくい上に
情報が載っていてもは500円もする、しかも今は廃盤になって
いるアダプタを使っていると、まるで使えない情報情報のみ。

なら自分で頑張るかと。

わたしは細いペン先が好きなのですが、これがなかなか合い
そうなものが見当たらず、ちょっと選定に時間がかかりました。

ということで適当にいくつか買ったら2つ目で当たりを引きました。
これ一個でも送料無料とかヨドバシは神ですかと
SXR-80-38」ヨドバシで80円、ペン先は全く同じ。

曲がってるのは加工後に撮ったからなのよ
やっちゃった加工前に撮り忘れました(^_^i 曲がっているのは
はじめての加工だったからです。

長さは全く同じで一瞬、「ポン付けいけるか?」とおもったの
ですが、内径が小さすぎたためそのままでは入りません。

まぁそこで思ったわけよ。

「うどん茹でてるし、ついでに炙るか」

セリアの錐ですよ
セリアの錐(物理的なアイテム)

リフィルのお尻を一瞬炙ったら、すぐにこのへんまでズボッと。
ここまでぐいっと
アイスピックのほうが良かったかもと今更思ってみたり。

フリクションのリフィルの差込口は直径だけでなく内径があって
いる必要があるため、純正がどのへんまで入るか見ておくと
目安になると思います。

まるで純正(どやっ
どやっ

ジェットストリームの書き心地はヌルヌルだから、そういう面でも
フリクションと近くていい感じ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 165
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 165
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 165
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.165
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします