fc2ブログ

H.264で高画質で香ばしく。

そういえばインして装備返すの忘れてた\(^o^)/

最近マイPCがほぼ完全にただのアルミの箱と化しているので、
少しは仕事させようと動画のお勉強など。
いや~休止前に知りたかった「Windows Mediaエンコーダ」がトリミング(=画像や動画の一部を切り出す処理)に使えたなんて。・゚・(つД`)・゚・。
これネ申ソフトかもね
使ってみた感じトリミングしても画質の劣化はほぼわからないといえるレベルでした。

ということでどこかで素材(?)を拾ってきて、電卓たたきながら16:9になるようにトリミングして...
むちゃくちゃパワーアップじゃね?(゚_゚i
ニコニコに新仕様のファイル制限ぎりぎりにエンコしたファイルを作成します。

ちなみにエンコ後のファイルがちゃんと設定したとおりにできているかは
黒羽製作所(http://kurohane.net/)さま

真空波動研Liteなどで簡単に確認できますよ。
某所でたまにみられる偽装ファイルも一発判定(何
何がすてきってファイル形式は当然として解像度、ビットレート等々ほしい情報ほとんどすべて表示してくれます( ´Д`)bファイル名にモザイクしてみたけど、もし当てられた人がいたら正直に正解と答えますよ。

いや、確かに動画の知識はショボいとはいえ制限内のはずなんだけど、

何度アップしても失敗するんだよねこのファイル。
何がまずいのかわかりませんが、800kに設定してエンコしたときはアップできた点からおそらく原因はビットレートだと思います。

素材をかえながら実験のためにいろいろあげまくっていたらこんなんなってしまいました。

アカウント停止m9(^Д^)
さすがに調子こきすぎましたm9(^Д^)
ニコニコで垢BANもらうと、今までの香ばしい動画を削除できなくなってしまうのでそれはそれで問題です。

、と

そういえば私がH.264形式でニコニコにファイルをあげられるようなった最も重要なサイト
普通ダイアリをリンクに加えるのを忘れていたので加えます。
私が読んでアップまで持って行けるようになったのだから99%の人ができることでしょう\(^o^)/

1280x720で撮影したRO動画で文字が何となく読める位のクオリティでいけるくらいなので、一般的なサイズのものならはっきり文字を読めるくらいくっきりしたものがあげられるのではないかと思います。

ニコ厨でRO厨のsara鯖住人のUP主と閲覧者、もうこれは炎上しない理由はないでしょう(^_^i

もっと香ばしいプレーヤーが増えると何よりです。
スポンサーサイト



comments

No title

一生RO...ちょっと怖いですね(^_^i

仮にお金が入れば適当なところに引っ越してローカルなCATV回線から復活、なんてのもありかも。

No title

まとまったお金=一生ROライフですね!わかります!

ミ,,・д・ミ復帰復帰!


嘘です。(・д・。)お仕事頑張ってくださいw

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
2020年をもってROでの活動は終了しました。

長年の香ばしい声援に
心から感謝しています。

これからは
最高の格ゲーに出会うまで、
SC6でヴォルドしながら、
PCいじりしておきます。

最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします