なんてわかりにくい説明だ(ノ∀`)

動画の内容的には解説も編集らしい編集もしていません。

フルブースト状態のハイウィズを待機させておきつつ
同垢の避けウィズで沸くまで監視させながら、
狩り始めてから沈めるまで一通りって感じです。

というかテスト動画です。

いや~flvで上げたのってどれだけぶりでしょうか(^_^i
Gv用キャラを光らせた瞬間の動画がflvでしたね。


画質は悪いです。
高画質で上げる方法は知っているのですが...
かなり画質のよいFLVの作り方メモ
http://fladdict.net/blog/2007/11/flv.html
(個人サイト「fladdict」)
↑のサイトなどで紹介されている方法だと
好きな解像度に設定出来ない(と思われる)ので
それをやるためにどこをいじればいいのか
あるいは別のソフトでやるべきなのかを調べている最中です。

ちなみに二度ほど紹介している「Stirling」はここなどで落とせます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
バイナリエディタってやつです。

こいつを使って
前回紹介した
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/8_0002.html
の説明を参考にメタデータを書き換える訳ですが、
よっつめの画像の横にある記述にある
文字列の横のバイナリ値とは、
画像でいえば2桁の数字やアルファベットが並んでいるなかで
黒く反転している部分のすぐ右の部分で、

この部分に16進数でお目当ての数字を入れる
訳ですが、今回わたしは解像度を偽装したかったので

なんてわかりにくい説明(ノ∀`)
おおざっぱに説明すれば
「width」と「height」の横の部分を修正しました。
画像は右側のwidth(横方向の解像度をさしている部分)
の横の部分を選択したときに点滅していた左側の部分を
512を16進数に変換したときの数字
に書き換えたところのものです。

...たぶん間違ってます(^_^i

同じ要領で「height」(縦方向の解像度を示している部分)
の横を選択したときに点滅している左の部分を
288を16進数に変換したときの数字
...というか規定以下なら何でもいいかもね。

999が16進数で03E7など、
PS1か2などでPARを使って
自分でコードを見つけて自分の好きな数値に変更できる人なら
16進数への計算もすぐかと思いますが、
根本的にわたしは文系なので
数字でものを考えるのはあれです(^_^i

ここまで書いておいてあれですが、
多くの部分が間違っているかもしれません(ぉぃ

さらにここまで書いておいてあれですが、
flvってH.264と比べて画質を保ったまま
制約内で長時間にするのに向いていないので、
偽装解像度やビットレートでやるならやっぱり
アニメのOP,ED向けかもしれませんね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 165
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 165
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 165
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.165
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします