文字だけ文字だけ。

つい最近ある方にアモン狩りの最中にブラギをもらったところ、

とんでもない事が判明しました!!

もしかしたら普通のG所属の方は
とっくの昔から知っていたことかもなんですけどね。


相も変わらず...といいたいところですが最近風邪をひいたり
治りかかっていたのがなぜか悪化したりで
べったりではないと言いつつ
MPVcを夢見てガスターな訳です。

ブラギの詩がネ申スキルなのは身にしみて知ってはいたつもりですが...

上から
アリアウル帽
ダークネスアイズ(もしかしたら女神でも)
巻物
鯖肩
火服
V人
SoP(持ち替え無しで固定!)
D靴
ゼロム刺しオル手
Sign (こっちもゼロム刺しオル手だったかも)

ブレスのみDex料理鬱箱無し
ブラギの性能によっては
ほぼ無詠唱、あるいは限りなく無詠唱になるんですよ!!

どれくらい限りなく近いのかというと、
Dex149の時より更に早く、
魔法陣が出ていない(様に見える)

ほぼじゃなくて完全に無詠唱?

と思ってブラギの仕様を見てきましたが、
よく分かりませんでした(ぉぃ

いや~なんにせよ最高クラスのネ申スキルですねブラギ。
火力装備で無詠唱なんてホント、
Gvで使ったら脳汁たれっぱなしになりそうです。

こんなに装備制限の緩い無詠唱なら
防衛時か乱戦時でも、ひとりのハイウィズが
モチ全開か教授のサポートつきで
ワニ肩、赤ペロス杖でMS乱射しようものなら
無双状態(対象がP盾無し限定('A`))ではないでしょうか。
かなりすごい光景になるでしょうから、
グラボも熱が上がりそうです。

とても夢が広がりますね。

アモンをブラギMSでたこ殴りなんて熱そうです。
最近あのマップ重いから、あまり乱射がすぎると落ちたりして(^_^i
スポンサーサイト

comments

おお!

このブログの表示にあるとおりコメ投稿時にすぐ携帯に通知されるのですが、
名前見た瞬間

「これは初のコメ凸か!」

と構えてしまいました(ノ∀`)

コメントありがとうございます。
書き忘れていましたが
アイシラcの詠唱短縮発動時、という条件付きでです。

Dex無視で無詠唱なんて非常に危険ですね(( ´¬`)
Int=Dex>VitでもHP8000を超えるこの時代に、
saraではひとりも見たことがないInt=Vitウィズも無詠唱?
必死こいてウィズ地帯にたどり着いてBB乱射しているのに沈まない無詠唱ウィズ、攻めるがわからしたら実に泣けるでしょうねぇ(^_^i

少なくとも量産するためにはお座り限定でしょうけどね。

No title

コメントありがとうございます。

おサルさん
わたしにも分かる説明ありがとうございます(ノ∀`)

要するに威力型阿修羅使いから見てもネ申になれると言うことですね!
職業や型を選ばずみんな速くできるという点、Dexカンストという点からソロも出来るなど参考になるステだと思います( ´¬`)

No title

気になったんですが、
>アリアウル帽
これのせいじゃないですかね?

ご存じだったら失礼かもしれませんが説明しますと、
アイシラcの詠唱50%短縮効果はブラギの詠唱短縮に加算されます
DEX100↑のブラギであれば、アイシラの効果発動中はDEXに関わらず無詠唱ですよ

No title

ブラギ性能は、ざっと語ると・・・

鳥のDEXが対象者のキャスティング減少で、INTがディレイ減少です。
INT100でMSのディレイが0になります。
つまり降り止まない隕石が可能となります。
おちゃるは料理で110。

DEXは、そもそもブラギ乗れるような環境のWIZは、大抵DEXほぼカンストしているので、余り恩恵が得られない事から、おちゃるみたいに150まであげる香具師は余りいない訳です><

No title

存在自体が神なのが前提として(ぉ
仕様を読んでも分からなかったのであれですが、
Intが必要だろう事だけ知っているので、燃費の点からもかなり最高ではないかと思います( ´Д`)b

ちなみにわたしのGv用ウィズはIntをひとつ間違って振っていて、ステポイントを綺麗に使ってVitを振れたのは実は偶然だったりします(ノ∀`)

No title

おちゃるはDEX150INT100らしい(謎
脳汁垂れないでしょ

No title

コメントありがとうございます。

専属でブラギ要員つきとはなんてすてきすぎる環境なんでしょう(゚_゚i
最近はSGもAMP込みでも沈まない沈まない...凍って沈まない人もいるけど(ぇ

安定してブラギがもらえるなら間違いなくMS超おすすめです。
ついでにカイト削り用にLov1もおすすめです...LoVって削る目的で使えないからぶっちゃけ、ステが完成しているなら1で問題ないんだよねorz

ウザい乱射魔がいる場合はQM



...なんてヤボなことしないで乱射対決するのが、わたし的にはおすすめですよ♪

No title

Gv時2PCで鳥追尾させて常時ブラギSG
したら脳汁やばそうですね!

ThorにそんなHWいますがかなりウザイです^^;

栗林さんもやってみてはどーでしょ?
かなりUZEEEEができると思いますよ??

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 165
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 165
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 165
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.165
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします