数年ぶりの2台目PCいくか?

以前紹介したノートは結構前向きに検討したんだ。


だがどうにもお財布がうんと言ってくれないと。

ならヤフオクで超安定でしょ。
すでに売っちゃった、前に使っていたセカンド用PCはスリムだった
のですが、使ってからじゃないと分からない難点がざくざく出てきた
ので、今回は邪魔という難点に目を瞑ろうかなと思います。

まぁ前回はコンパクトであるということとグラボが刺せるという2点
でDellのあるスリム型を買ったのですが、短所がこの長所に金魚
のフンしてついてくるついてくる(^_^i

短所を具体的に挙げると
1.スペース的にグラボが大きく制限される
2,グラボを刺すとファンの回転音が爆音になる

たったふたつですがこれが本当にでかい難点で、稼働音が爆音
になるのが特にきつかったですよ。スリム型故にスペース的に
小さな電源ユニットしか搭載できないせいか、グラボを入れると
増える仕事量に比例して増えると思われる発熱量に対応するため
電源ユニット内のファンが前回で回るのですが、何しろこれが
うるさい!ROの画面がでた途端爆音開始ですよ(^_^i
もうあれですよ、グラボをファンレスにしたって全然意味なっしんぐ。
そもそもスリムにグラボを入れること自体間違っていたようです。

でも、デルのOptiPlexのスリムはかなりいじりやすくかったので
メンテや増設のお手軽さだけは最高でした。

つぎはミニタワー行く予定です。
古くてもメモリもグラボも余裕を持って選定が出来るし、スペースが
あるから最近のグラボなんか刺して適当に性能をごまかせるでしょう
からね。最近の3000円台のグラボって馬鹿にできない性能だし
結構いい感じにROもぬるぬる動く気がします。

後から足す物もコミコミ予算1万ってどうよ?
以前紹介した、RADEONでアンチエイリアシングがきかなくなる云々
が恐いから、“旧型の”ハイエンドグラボを古いカタリストで動かす
のもありかもね。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 165
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 165
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 165
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.165
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします