ついに見つけた...かも??

以前から何度かサイドボタンにハエに設定しているF9キーを
割り当てていると書いていますが、そのソフトが付属していた
マウスは廃盤どころかメーカーが倒産してなくなっちゃってどうしよう
もない状態になっていたので、同等の機能のソフトがないか延々
探していたのですが...

やっと見つけた(かもしれない)5ボタンマウスのサイドボタンに
好きなキーを割り当てられる様になるソフトをやっと紹介できるように
なりました。

「X Wheel NT」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se247913.html
これはいけるかも!と思ってインストして取説みないですぐ設定
してすぐ動かせました!

といいたいところですが、ただいまROのメンテ中(^_^i

ROが動いている状態でサイドボタンそれぞれにF9キーと
スタートメニューが表示されるようになれば完璧なのですが、多分
動くと思います。
なんでサイドボタンのひとつにスタートメニュー
これがスタートメニュー
↑これ
がROのプレイ中に強制的に出せると便利かというと、一般的な
別窓への移動方法のCtr+Tabは左手で普通操作するもので
ROプレイ中の作業量の多い方も左手な訳で、つまり右手だけで
別窓に移動できると左手に別な仕事をさせられる分楽ちんなわけさ


ついでになんでF9がマウスでできるといいかというと...
物理的にF9って遠いじゃん?純正キーボードなんて空母みたいな
デカ物使ってる人には特に大幅な快適化を期待できると思うよ?
F9!と思って目線をキーボードにやってから手を移動してポチより
あっと思ったらマウスのサイドボタン&目線と手の位置そのままが
楽ちんにきまってますからね。

ちなみにこれはいわゆるツールじゃありませんのでわたし以外の人
がこの方法をROに使ってるのが分かっても通報しないでね♪
わたしを通報するのは勝手ですが絶対何も起こりませんm9(^Д^)
なんとか(?)させられる自信のある方はどうぞ。

蔵になんにも干渉してないしどこも書き換えてないし、何より
ROに使ってる人も使おうと思った人もわたしが最初でしょうし(^_^i

次回は実際にROで使ってみて、狙い通り動いたら設定方法を
紹介したいと思います。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 165
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 165
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 165
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.165
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします