セカンドマシン強化開始♪

とりあえず内蔵のグラボだと魔法職メイン敵にちょっと
厳しかったので、グラボの換装から強化開始です。


Dimension9150スペック
この時期のペンティアム4って品番が性能と直結してないから
直感的に当時のどの辺にあるのか分からないのが難点ですが
大雑把に言ってシングルコアの中では中々だったと思います。
なんていい加減な把握だ(^_^i

メーカー製らしくというか、アイドル時に自動的にクロックを
下げて省電力につとめているのが地味にいい感じ。

当時はRADEONのX1950をたたき込んでいる猛者もいたようです
が、この機種の電源容量で本当に動いたのか疑問です。

今回換装するグラボをしばらく考えていたのですが、最初
考えていたRADEON HD5450の性能がちょっと心配だったのと
4Gamer.netに載っていた記事にローエンドながら結構な性能
の向上がレポされているのを読んだ結果
メインより新しいとか...
いっこ新しいRadeon HD6450にしてみました。
思えば新品のグラボ買ったのって今回が初めてなのさ(^_^i
新品で買っても安いっていい時代になったもんだねぇ。

最近のローエンドの性能はいいねぇ、つべの1080pが
楽々動きますよ。魔法を乱射してもコマ落ちらしいコマ落ちは
ほぼありません。

でもね、以前に何度か書いているのですがROってハード
ディスクの性能があれだとアクセス中にもラグるんだよね。
そこで内蔵のHDがどれくらい古いかを調べてみると...

HDDが骨董品れべるの古さ
最近色々話題のサムスンの
かなり危険信号です(^_^i
さすがにたまげた8年物(゚_゚i
サムスンを疑う気はないけど8年はさすがに超危険信号だろ!

まぁバックアップソフトでバックアップしてあるから最悪
今すぐHDが死亡しても大丈夫なんだけどやっぱ恐い。

近いうちにHDとメモリをヤフオクで仕入れればとりあえず
完成かな。デルのPCって案外いいもんですね。
省電力だし稼働音がない(!)し、ボードの増設換装も
しやすいし...








サポセンに電話したら散々自動応答聞かされた挙げ句...














妙になまった人が出たなと思ったら対応してもらった方が
中国の方でした。 噂は本当だったのか!

聞き取りにくかったけどこっちのいっていることは100%
理解していたようで、一度も聞き返されなかったです。

まぁ色々です( ^-^)_旦~

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当BLOGに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、
ラグナロクオンラインへの関連に限り禁止しています。
関連していない文章などは勝手に転載してくださいm9(^Д^)


当ブログ管理人はNHK会員です。
プロフィール

みなみ.

Author:みなみ.
1. 165
 ウォーロック 「栗林みな実」
2. 165
 ウォーロック 「みなみ.」
3. 165
ウォーロック「みなみ㌧」
4. Lv.165
ウォーロック「すずさき」


+寝露店商人



別あか I>D>Vミン
Lv.165


最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
RSSリンク



当サイトは全面禁煙に
なっております。
皆様のご理解と
ご協力をお願いします